2007年10月12日

好きな時間に・・・

只今、ゆっくり休み休みテーブルを作っているのです。

最近は、ホント、いつもの仕事を忘れた感じ・・・

凄くイイんですよねぇー!

時間を気にしないで、自分の好きな時間にテーブルを作って、好きな時間にやめたり・・・

なんか・・・スローライフって感じ!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

部屋がとんでもない事に!

只今、テーブルを製作中!
押入れの奥にとっておいた板を取り出して作っているんですけど、そのため、押入れ手前に置いていた物が部屋に散乱しとるのです。

片付ければイイんだろうけど・・・
テーブルが出来上がってから、また、一気に掃除が始まるのでその時でイイかなぁ・・・なんて・・・

そんな自分は、つくづく適当な人間だと思うのです。

posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

30歳

ついに、30歳を迎えてしまいました。

今日から30代!
10代から20代になる時は、なんか全然違う気がしたんだけど、20代から30代・・・

あんまり実感がないなぁー!

ん・・・30は、オッサンかなぁ?

ore.jpg

オッサンだね!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

家具屋ぁー!

パソコンやテレビを置くためのテーブルを作るために、南船橋にある家具屋に行く!

っていうか、広! 広すぎるぞぉー!

イイ物が沢山あるなぁ・・・
自分はテーブル脚を買いに来ただけなんだけど、欲しい物がイッパイ見つけてしまいました。

まぁ・・・今は買わないけど・・・

歩いているうちに、
結婚や同棲をして、広い部屋に引っ越す事になったらコレを置いてぇ・・・みたいな事を妄想する。

家具屋で妄想番長になった1日でした。
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

体育の日だね!

体育の日かぁ・・・

休日というものが、全く関係ない生活をしているから、
今日が体育の日なんて全然気づきませんでした!

ちょっと前までは10日って決まっていたのにねぇ・・・

10月の10日?

あぁぁぁ・・・・・・
ついに30歳へのカウントダウンがぁー!

もうすぐ30なのです。

精神的に若いと思い込んでいるので、
あんまり歳を気にした事ないんだけどぉ・・・

なんか、自分が30歳になるのが、不思議な気分です。
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

テーブル

パソコンを置く机を作っちゃおうと思っているのです。
パソコンのモニター2個置いて、テレビを置けるようなおっきいの!

まぁー、足に関しては買うとして、テーブル板を切って、自分の望んでいる大きさのを作りたいのだぁ・・・

よーし、みんなが欲しがるイイ感じのテーブルを作るぞ!
色は部屋にある白だな!

あ・・・白くておっきなテーブル、早くパソコンを置きてぇ・・・
早く作りたくて我慢ができないのだぁー!

大工になった気分で頑張るぞぉ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

良くないっすか?

自分は、IDOの頃からのauユーザーなんですけど、こんな物をもらう!

ドコモ1.jpg
ドコモ8.jpg

ドコモダケファミリーのバック!

可愛くないっすか?
あまりにもイイ感じだったので、頂いちゃいました!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

紹介!

最近知り合った自分の友達を紹介します。

なめ猫.jpg

なめられたら無効だぜ!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

こんな所に!

仕事先に現れたダークサイドヒーロー!

ダークサイド.jpg

なんでこんな所に?

謎じゃぁ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

マジですか?

最近仕事先で一緒に働いている女の子。
かなり年下だと思っていて、そのつもりのしゃべりをしてたんだけど、
歳を聞くと、なんと、自分より歳が1つ上!

うっそぉー。
なんかちょっと、一瞬微妙・・・
あまりにもベビーフェイス過ぎぃー!

男、女、関係無しに、こんな事ってないですか?
歳を聞いて、自分より上で、急に敬語を多めに使っちゃったりする事!



posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

湿気大嫌い!

天気がよく、湿気が多いのだぁ・・・

湿気が多いと、布団が気持ち悪いんだよね!

どうにかしてくれぇー。

なんて思っていると、布団乾燥機の事を思い出す。
布団乾燥機を使った布団は湿気がなくて気持ちイイ・・・

だ・け・ど・・・
結局、ホカホカになった布団は暑いので、どけてしまうんだけどねぇー!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

なんじゃ?

夕食をと思い、買い物に行くとこんな物を発見してしまいました!

ファンタ2.jpg

謎のフルーツって?

飲んでみるとぉ!
ん・・・・

謎じゃぁ!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ヤバいっす!

男の一人暮らし!

私、竹村の部屋は只今、ゴミ屋敷中!

めちゃめちゃ汚くなってから、掃除して、めちゃめちゃキレイにする。
こんな生活、見直さないとぉー!

いっつもキレイな部屋にしないとダメだよねぇ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

700円で幸せ!

本日、吉祥寺に知り合いの舞台を観に行く。
今まで、いろいろお世話になっている方の舞台で、
観に行こう!観に行こう!と思っていて、なかなか行けずに今回初!
自分が観た中で、今までにないスタイルの舞台だったので、新鮮に感じました。

観終わり、意外と早く終わったので、吉祥寺を探索!
吉祥寺にある服屋をイッパイ探索するが、イイ感じの服がない!

ん・・・井の頭公園に行こうと思ったんだけど・・・
雨が降ってベンチが濡れてるからゆっくりできないなぁ〜!と思い、下北沢に行く。

お気に入りの全品700円の古着屋に直行!
そこで、イイ感じの冬服を見つけ、即買い!
帰りの電車では、安くイイ感じの冬服を買えた事で、幸せな気分でした・・・

そんな中、ふと思ったんですけど、
世の中って、やっぱお金って、かなり重要な位置を占めているんだよねぇ・・・

お金があれば、欲しい物が買えたり、やりたい事ができたり・・・
すべてが幸せだって訳ではないだろうけど、リアルな話、
お金がなければ、できない事ってたくさんあるんだよねぇー!
お金がある!と、お金がない!とでは、大きな差を生む事があるような気がするのです。

マジな話、欲しいけど、買えない物ってイッパイあるし、
やりたいけど、やれない事ってイッパイあるからねぇ・・・
まぁー、どうしても我慢ができなくなったら、
清水の舞台から飛び降り気分で、無理矢理にでもどうにかしちゃうんですけどぉ・・・

だけど、コレだけは、自分の中で重要だと思っている事なんですけど、
お金がある!と、お金がない!で、人を評価する世の中になって絶対欲しくないのだ!

お金をイッパイ持ってるってのは、いろいろ仕事をして、頑張った結果かもしんないけど、
頑張った結果を評価するんじゃなくて、お金を持っている事を評価するのって、
なんか悲しい気がするしねぇ・・・

まぁー、お金をイッパイ持っていない自分が、こんな事を言うのも変だけどね!

posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

暑すぎぃー!

今日暑過ぎぃー!

あまりにも暑過ぎたから髪切っちゃいました。

まぁー、いつもの髪型だから、写真は載せないですけど・・・

ジュース飲みまくり、アイス食べまくり!

それにしても、もうすぐ10月というのに、こんなに暑いと秋ってあるのかなぁー?
なんて、心配しちゃったりしてしまいます。

秋って、イイ感じの風景がイッパイあって、なんか・・・
最低でも、一年に一回は、秋の風景に溶け込みたいんだよねぇ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

電車で!

電車に乗っていたら、女子高生らしきこんな2人がいました。

女子高生A「やっぱ、中島美嘉だよねぇ?」
女子高生B「だよねぇ!だよねぇ!・・・」
女子高生A「果てしなくぅー♪」
女子高生A・B「遠ーいー♪明日へ・・・♪」(急に歌い始める2人)

女子高生A「・・・ところでさぁー!兄ちゃんの就職どうなった?」
女子高生B「マジ凄いよ!」
女子高生A「何よぉー!何よぉー!」
女子高生B「兄貴さー!ベンチャー企業に就職すんだよ・・・凄くね?」
女子高生A「マジで?ベンチャーって凄くない?」
女子高生B「スゲェーっしょ!ベンチャーだよ!ベンチャー!」
女子高生A「兄ちゃんスゲェーね・・・」
女子高生B「スゲェー!スゲェー!・・・」

女子高生A「・・・ところでさぁー!ベンチャーって、どんな意味だっけ?」
女子高生B「よくわかんない!」
女子高生A「・・・ベンチャーって難しくない?」
女子高生B「難しい!難しい!・・・」

こんな感じの会話をしていた女子高生2人は、電車を降りていきました。

ネタっぽいけど、マジな話なんですよぉー!(細かい部分は違うかも知んないけど・・・)

ちょこっと、オモロイ体験をした電車の中でした。

posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

料理!

今日の夕食!
前にも、ブログに写真を載せたと思うんだけど、
自分、竹村が作る、男の手料理。

.jpg

豚肉のトマトケチャップ炒め!

豚肉を、トマトケチャップとコショウで炒めるだけという超簡単な料理なんだけど、
コレがご飯にめちゃめちゃ合うんですよねぇ・・・

興味持った方は作ってみて下さい!

美味いぞぉー!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

イライラ・・・

イライラしてしまう事がありました。

イライラしても、イイ事ないってわかっているのに、
なんだかイライラ!

人に対して、イライラしたり、怒ったりする事は、ほとんどない自分なんだけど、
イライラしてしまうのです!

らしくないって思ってんのに・・・

みんなは、こんな時、自分を落ち着かせるために、何をしているのかな?

こんな時、いつも自分は、くだらないギャグ漫画を見たり、人の楽しそうなブログを覗いたりするんだけど、
まだ、なんだかなぁ・・・

イライラを吹き飛ばすようなオモロイ事・・・おきろー!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

頼られる男

思うんですけど、
何かあって悩んでいる人に頼られる人って、スゲーと思うのです。

その人がいるから、悩んでいる人の悩みが解決したり・・・
その人の存在があるから、悩みが少し楽になったり・・・

どんな事だって、頼られるってのは、ホントすげぇー事だと思うのです。
だって、人の助けになってるって事だもんねぇー!

いろんな人に、頼りを求めて助けてもらった今の自分は、
誰かの助けになっているのかなぁ?

頼られる男になりたいなぁ・・・なんて事を考えた!

そんな、1日でした。
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

普通

普通に生きていますか?

自分は思うんですけど、
普通に生活をして、普通に幸せになるって事は、
凄く難しい事でなんだと思うんだよねぇ・・・

普通って言っても、何が普通なのかってのは、人によって違うのかも知んないんだけど、
自分が思うに、無理をしないで、大切な人達と幸せに生活していくって事じゃないのかなぁー?・・・なんて・・・

普通に幸せに暮らしていくのって、凄く勇気がいって、大変な事のような気がするのです。

普通に生きていますか?

今、自分は、普通の幸せっていうのに、凄く憧れを持っています。
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

