2007年09月29日

700円で幸せ!

本日、吉祥寺に知り合いの舞台を観に行く。
今まで、いろいろお世話になっている方の舞台で、
観に行こう!観に行こう!と思っていて、なかなか行けずに今回初!
自分が観た中で、今までにないスタイルの舞台だったので、新鮮に感じました。

観終わり、意外と早く終わったので、吉祥寺を探索!
吉祥寺にある服屋をイッパイ探索するが、イイ感じの服がない!

ん・・・井の頭公園に行こうと思ったんだけど・・・
雨が降ってベンチが濡れてるからゆっくりできないなぁ〜!と思い、下北沢に行く。

お気に入りの全品700円の古着屋に直行!
そこで、イイ感じの冬服を見つけ、即買い!
帰りの電車では、安くイイ感じの冬服を買えた事で、幸せな気分でした・・・

そんな中、ふと思ったんですけど、
世の中って、やっぱお金って、かなり重要な位置を占めているんだよねぇ・・・

お金があれば、欲しい物が買えたり、やりたい事ができたり・・・
すべてが幸せだって訳ではないだろうけど、リアルな話、
お金がなければ、できない事ってたくさんあるんだよねぇー!
お金がある!と、お金がない!とでは、大きな差を生む事があるような気がするのです。

マジな話、欲しいけど、買えない物ってイッパイあるし、
やりたいけど、やれない事ってイッパイあるからねぇ・・・
まぁー、どうしても我慢ができなくなったら、
清水の舞台から飛び降り気分で、無理矢理にでもどうにかしちゃうんですけどぉ・・・

だけど、コレだけは、自分の中で重要だと思っている事なんですけど、
お金がある!と、お金がない!で、人を評価する世の中になって絶対欲しくないのだ!

お金をイッパイ持ってるってのは、いろいろ仕事をして、頑張った結果かもしんないけど、
頑張った結果を評価するんじゃなくて、お金を持っている事を評価するのって、
なんか悲しい気がするしねぇ・・・

まぁー、お金をイッパイ持っていない自分が、こんな事を言うのも変だけどね!

posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。