2007年05月21日

音楽って凄い!

心に残る曲ってあるよねぇ・・・

あの曲によって昔の自分は勇気づけられたとか、
あの曲を聴くと昔を思い出して泣いてしまうとか、
あの曲は自分の青春時代だったとか、

音楽って、生きている中で、結構重要なポイントを占めていると思うのですよね!

あなたはどんな曲が心に残っていますか?

自分は心に残っている曲が5曲ほどあるのですが、その5曲すべて、人生のキーポイントの時、流れていた曲です。

パンクだったり、バラードだったり、ラップだったり・・・ジャンルはバラバラなんだけど、やっぱり、歌詞なんだよねぇ・・・

基本的に歌として流れてくる歌詞が、心に響いています!


これは別話なんですが、この前、夜中に1人で歩いている時、誰もいないと思い、その心に残っている5曲の内の1曲を歌いていると、暗い中、後ろに人がいたのです。

ぜってぇー、聴かれていた・・・なんか、恥ずかしい・・・

変にごまかすのも余計に恥ずかしいと思い、より大きな声で歌いながら歩きました!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。