2007年05月20日

電車の中で何考えてる?

通勤・通学で使う電車の中で何を考えていますか?
私が思うに、電車の中で仕事の事や学校の勉強の事を考えている人は少ないと思います。

例えば、

ドア付近で揉みくちゃにされながら「この込んでる電車ウゼェなぁ〜、前のヤツ押すんじゃねぇーよ!後のヤツ足踏むなよコノヤロー!」って事を毎日考えているサラリーマン。

メールを打ちながら、ニコニコして「○○大好き!○○大好き!○○大好き!・・・」って事を考えている女子大生。

お腹を押さえながら「やべぇー、腹痛てぇー、最近調子悪いんだよなぁー?・・・やべぇっ!」って事を考えている青年。

吊り革を握りながら「マジ、ムカつくー!あいつ、男にコビ売ってさー!作ってるって気づけよ、周りの男ども!」って事を考えているOL。

前に座っている女の子を見ながら「あの子、俺の事よく見てんなぁ・・・やべぇ、惚れられちゃったよ・・・まぁ、タイプじゃないけど、付き合えるっちゃぁ、付き合えるなぁ〜!」って事を考えている男。

前に座っている男を見ながら「前に座ってるヤツ、超気持ち悪い!さっきからじっと見てんだけどぉ・・・マジでキモイ!」って事を考えている女の子。

携帯ゲームをしながら「学校に着くまでにはレベルアップするぞ!」って事を考えている小学生。

そういう方は結構いると思います。

で、個人的な考えでホント申し訳ないのですが、一番いると思うのが、「電車の中って、何もする事ないからつまんない!」って事を考えている人。

そういう方に自分がお勧めする事は妄想です。

電車の中にいる人、誰でもイイんですが、その人になりきってみるのです。

例えば、サラリーマンを見て、
「オレは35歳。営業部の主任を任されている。全体的に成績は上がってきているんだが、全然数字が上がらない社員がいるんだよなぁ・・・どうすれば、そいつの数字を上げさせられるのかなぁ?」みたいな事を考え、
そのサラリーマンになりきる。

勝手な妄想だけど・・・

役者のようになりきる事で、他にどんどん考える事が増えてくる。
すると、妄想の中で考えているうちに、あっという間に目的地についているんですよぉー!

自分は台本を書く練習のために、たまぁ〜にやっているんですけど、意外と時間潰しにイイと思いますよ。

試してみてください!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

