2006年06月18日

6.18 観戦

本日、野口さん宅でクロアチア戦を観戦!

川口・・・カッコ良すぎるぜ・・・

柳沢・・・ダサッ・・・

第3戦は奇跡が起こる事を願うしかないなぁ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文彦君、いきなり突然いとこの憲司です!なかなか初心貫徹で頑張っていますね!
応援しています!
ところで、文彦監督にお願いです。わたくしめの仕事の関係でいまビデオ撮影に興味のある青年がおります。なにやら3Dにこっておりまして、「3Dにおいて光の投射はどのような位置からどうすればいいのかと」との質問をうけました。
私もあまり詳しくはないので、血縁関係のよしみで文彦監督に回答をお願いしたくコメントした次第です!
Posted by 竹村憲司 at 2006年06月20日 00:43
お久しぶりです。
3Dとは3DCGの事でしょうか?
ぶっちゃけ、自分はCGに関してはまったくわからないです。

ですが、「いろんな光の投射位置を試してみれば!」という回答はどうでしょうか?

自分が本職としている映像編集や台本書きでも言えるんですが、いろいろ試してみて、おかしければ直す。人に見てもらったりして・・・その繰り返しが実力になっていくと思います。

試してきたモノを見て、毎回コメントしてあげれば、その青年も色々試す意義みたいなものが出てくるんじゃないですかね・・・

Posted by 竹村 at 2006年06月20日 23:34
文彦監督、早速の返事ありがとうございます。
全く持ってそのとおりだと痛感しています。
文彦監督もずっと試行錯誤を繰り返し、培ってきた経験的な言葉がおもみをもってうけとめることができました。
 ところで、いまビデオ制作を担当していますが、映像編集作業もいまやっております。音をいれたり映像を編集したりする作業をしていますが、どのような過程をへていけばうまく編集できるのでしょうか?編集作業の上達のこつや、練習するビデオとか紹介してくれませんか?忙しいところ恐縮ですがお願いします!
Posted by 竹村憲司 at 2006年06月21日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

