2006年05月24日

勝手に想像!

今日、家の近くを歩いていると、引越し業者の車があった。

見ると、20代前後の女の子が引越しをするみたいだった。

そこは一人暮らし用のアパートで、その女の子はアパートから何処かに引っ越そうとしていた。

大して数の多くない家具、それを眺めている女の子。

私の目には、その女の子の表情に何かの悲しさを感じた・・・


そこで竹村妄想スイッチがオン!

女の子は何かの夢をかなえるために、今年の3月ぐらいに田舎を出て東京で一人暮らしを始めたんだけど、東京って街に馴染めなくて実家にもどるんだろうか・・・

私は歩きながら心の中で勝手にその女の子へエールを送った・・・

「君が過ごした東京での暮らしは無駄じゃないんだよ・・・一人暮らしの間に考えた様々な事、その一つ一つがまた一層君を強く人にしているんだ・・・」


そんな事を考えながら用事を済ませ、小一時間後、再び、そのアパートの前を通りかかった。

すると、何だよ!

引越しをしていたあの女の子は彼氏らしき男と楽しそうに話をしていた。

そして、男のバイクの後ろに乗り、引越し業者の車の後ろをついていった。


何だよ!ラブラブかよ!・・・これから同棲ってわけかよ!めちゃめちゃ幸せじゃん!

んんん・・・・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18334761

この記事へのトラックバック
×

