2006年02月17日

短編集A

タイトル『マサとアキラ』


いつものようにアキラはマサのアパートで暇をつぶしていた。

【アキラ】「なぁ・・・お前さっきからケイタイいじってばっかで、なにやってんの?」
【マサ】 「いやぁ〜、バイトで知り合った女の子を遊園地に誘おうと思うってるんだけど、なんてメール送ったらいいかわかんなくてさー」
【アキラ】「『今度、遊園地に行きませんか?』じゃ、駄目なの?」
【マサ】 「ん〜、それでもいいんだけど、なんか普通すぎるというか、気持ちがこもってないっていうか・・・」
【アキラ】「ん〜、」
【マサ】 「ん〜、」
【アキラ】「じゃぁ〜、たとえば、『今度、僕ちんと一緒に遊園地へ行ってくり〜?』っていうのはどう?」
【マサ】 「・・・それは駄目だな・・・バイト先ではクールキャラで売っていこうと思っているから・・・」
【アキラ】「じゃぁ〜、『今度、俺と遊園地に行かないか?』ってのは?」
【マサ】 「普通すぎるんだよなぁ・・・なんか誘いたいっていう自分の気持ちを分からせるような表現をしたいんだよね〜」
【アキラ】「じゃぁ〜、『今度、君と一緒に遊園地に行きたい!』てのは?」
【マサ】 「それは絶対駄目だな〜、ストレートすぎるというか、そんなの送って、もし断られたら明日からバイトに行きづらくなっちゃうじゃん!」
【アキラ】「ん〜、なんか難しいな・・・」
【マサ 「ん〜、難しいだろ?だから、ずっと悩んでんだよね・・・」
【アキラ】「・・・・・・話をまとめると、お前はその子を遊園地に誘いたい、だけどストレートじゃない自分の気持ちを分からしたメールを送りたいって事だよな?」
【マサ】 「あ〜、まとめてみるとそういうことになるなぁ・・・」
【アキラ】「だよな!だよな!」
【マサ】 「う〜ん・・・・・・」
【アキラ】「・・・・・・」
【マサ】 「・・・・・・まとめてみて、なんか解決策思いついた?」
【アキラ】「・・・いや、思いつかない!」
【マサ】 「・・・・・・」
【アキラ】「・・・じゃぁ〜さ〜、その子を誘いたいって気持ちをメールでちょっと書いて?・・・なんか文字にするとイメージがわくとかいうじゃん!」
【マサ】 「ん・・・じゃぁ〜、ちょっと、うってみるわ〜。」

数分後・・・
【マサ】 「あっ、できた。」
【アキラ】「ちょっと見せてみて・・・」
≪俺は彼女と一緒に遊園地で遊ぶ。そこでいろんな乗り物に乗ったり、一緒にご飯を食べる。日が落ち、イイ感じになったところで観覧車に乗り、その二人だけの空間で告白する。そこから彼氏彼女の関係になる。】
【アキラ】「ん〜、なるほど・・・」
【マサ】 「なんか、メール打ってる時に思いついちゃったんだけど、『今度、観覧車乗りに行かない?』ってのはどうかな?」
【アキラ】「ん〜、それでお前の気持ちがわかるかな・・・」
【マサ】 「・・・・・・」
【アキラ】「結局は、『彼氏彼女の関係になりたい!』ってのが言いたいんだろ?・・・ちょっと遠まわし過ぎね〜?」
【マサ】 「ん〜、そうかな・・・」
【アキラ】「『遊園地行かない?』って遠まわしな事を書くより、『俺は君と彼氏彼女の関係になりたい!』って書いた方が男らしくてカッコイイと思うんだけどな・・・」
【マサ】 「なんか、『君と彼氏彼女の関係になりたい!』ってあまりにもストレート過ぎるっていうか・・・バカっぽく感じるんだけどなぁ・・・」
【アキラ】「・・・・・・俺はそう思わないんだけどな・・・・・・じゃぁ〜、俺ら二人の言葉を組み立ててみよっか!」
「ピッ、ピッ、ピッ・・・・」
【アキラ】「なんか回りくどくなっちゃったな・・・・・・じゃぁ〜、これと、これと、これを消して・・・・・・」
「ピッ、ピッ、ピッ!」 
【アキラ】「それで送信してみて・・・」
「ピッ!」

数時間後・・・
【アキラ】「なかなか返信来ないな・・・」
【マサ】 「そうだな・・・」
【アキラ】「送ってからどのくらい経つかな・・・」
【マサ】 「あれから4時間は経ってるねぇ・・・」
【アキラ】「もうそんなに経ってるんだ・・・・」
【マサ】 「・・・・・・」
【アキラ】「・・・・・・ところでさー、メールなんて送ったんだっけ?」
「ピッ、ピッ、ピッ!」
【マサ】 「これ・・・」
≪俺は今度、観覧車になりたい!】
【アキラ】「・・・・・・なんだこれ?・・・・・・」
【マサ】 「さぁ〜・・・・・・」


−完−
posted by 竹村文彦 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13364932

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。