2007年09月30日

ヤバいっす!

男の一人暮らし!

私、竹村の部屋は只今、ゴミ屋敷中!

めちゃめちゃ汚くなってから、掃除して、めちゃめちゃキレイにする。
こんな生活、見直さないとぉー!

いっつもキレイな部屋にしないとダメだよねぇ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

700円で幸せ!

本日、吉祥寺に知り合いの舞台を観に行く。
今まで、いろいろお世話になっている方の舞台で、
観に行こう!観に行こう!と思っていて、なかなか行けずに今回初!
自分が観た中で、今までにないスタイルの舞台だったので、新鮮に感じました。

観終わり、意外と早く終わったので、吉祥寺を探索!
吉祥寺にある服屋をイッパイ探索するが、イイ感じの服がない!

ん・・・井の頭公園に行こうと思ったんだけど・・・
雨が降ってベンチが濡れてるからゆっくりできないなぁ〜!と思い、下北沢に行く。

お気に入りの全品700円の古着屋に直行!
そこで、イイ感じの冬服を見つけ、即買い!
帰りの電車では、安くイイ感じの冬服を買えた事で、幸せな気分でした・・・

そんな中、ふと思ったんですけど、
世の中って、やっぱお金って、かなり重要な位置を占めているんだよねぇ・・・

お金があれば、欲しい物が買えたり、やりたい事ができたり・・・
すべてが幸せだって訳ではないだろうけど、リアルな話、
お金がなければ、できない事ってたくさんあるんだよねぇー!
お金がある!と、お金がない!とでは、大きな差を生む事があるような気がするのです。

マジな話、欲しいけど、買えない物ってイッパイあるし、
やりたいけど、やれない事ってイッパイあるからねぇ・・・
まぁー、どうしても我慢ができなくなったら、
清水の舞台から飛び降り気分で、無理矢理にでもどうにかしちゃうんですけどぉ・・・

だけど、コレだけは、自分の中で重要だと思っている事なんですけど、
お金がある!と、お金がない!で、人を評価する世の中になって絶対欲しくないのだ!

お金をイッパイ持ってるってのは、いろいろ仕事をして、頑張った結果かもしんないけど、
頑張った結果を評価するんじゃなくて、お金を持っている事を評価するのって、
なんか悲しい気がするしねぇ・・・

まぁー、お金をイッパイ持っていない自分が、こんな事を言うのも変だけどね!

posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

暑すぎぃー!

今日暑過ぎぃー!

あまりにも暑過ぎたから髪切っちゃいました。

まぁー、いつもの髪型だから、写真は載せないですけど・・・

ジュース飲みまくり、アイス食べまくり!

それにしても、もうすぐ10月というのに、こんなに暑いと秋ってあるのかなぁー?
なんて、心配しちゃったりしてしまいます。

秋って、イイ感じの風景がイッパイあって、なんか・・・
最低でも、一年に一回は、秋の風景に溶け込みたいんだよねぇ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

電車で!

電車に乗っていたら、女子高生らしきこんな2人がいました。

女子高生A「やっぱ、中島美嘉だよねぇ?」
女子高生B「だよねぇ!だよねぇ!・・・」
女子高生A「果てしなくぅー♪」
女子高生A・B「遠ーいー♪明日へ・・・♪」(急に歌い始める2人)

女子高生A「・・・ところでさぁー!兄ちゃんの就職どうなった?」
女子高生B「マジ凄いよ!」
女子高生A「何よぉー!何よぉー!」
女子高生B「兄貴さー!ベンチャー企業に就職すんだよ・・・凄くね?」
女子高生A「マジで?ベンチャーって凄くない?」
女子高生B「スゲェーっしょ!ベンチャーだよ!ベンチャー!」
女子高生A「兄ちゃんスゲェーね・・・」
女子高生B「スゲェー!スゲェー!・・・」

女子高生A「・・・ところでさぁー!ベンチャーって、どんな意味だっけ?」
女子高生B「よくわかんない!」
女子高生A「・・・ベンチャーって難しくない?」
女子高生B「難しい!難しい!・・・」

こんな感じの会話をしていた女子高生2人は、電車を降りていきました。

ネタっぽいけど、マジな話なんですよぉー!(細かい部分は違うかも知んないけど・・・)

ちょこっと、オモロイ体験をした電車の中でした。

posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

料理!

今日の夕食!
前にも、ブログに写真を載せたと思うんだけど、
自分、竹村が作る、男の手料理。

.jpg

豚肉のトマトケチャップ炒め!

豚肉を、トマトケチャップとコショウで炒めるだけという超簡単な料理なんだけど、
コレがご飯にめちゃめちゃ合うんですよねぇ・・・

興味持った方は作ってみて下さい!

美味いぞぉー!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

イライラ・・・

イライラしてしまう事がありました。

イライラしても、イイ事ないってわかっているのに、
なんだかイライラ!

人に対して、イライラしたり、怒ったりする事は、ほとんどない自分なんだけど、
イライラしてしまうのです!

らしくないって思ってんのに・・・

みんなは、こんな時、自分を落ち着かせるために、何をしているのかな?

こんな時、いつも自分は、くだらないギャグ漫画を見たり、人の楽しそうなブログを覗いたりするんだけど、
まだ、なんだかなぁ・・・

イライラを吹き飛ばすようなオモロイ事・・・おきろー!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

頼られる男

思うんですけど、
何かあって悩んでいる人に頼られる人って、スゲーと思うのです。

その人がいるから、悩んでいる人の悩みが解決したり・・・
その人の存在があるから、悩みが少し楽になったり・・・

どんな事だって、頼られるってのは、ホントすげぇー事だと思うのです。
だって、人の助けになってるって事だもんねぇー!

いろんな人に、頼りを求めて助けてもらった今の自分は、
誰かの助けになっているのかなぁ?

頼られる男になりたいなぁ・・・なんて事を考えた!

そんな、1日でした。
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

普通

普通に生きていますか?

自分は思うんですけど、
普通に生活をして、普通に幸せになるって事は、
凄く難しい事でなんだと思うんだよねぇ・・・

普通って言っても、何が普通なのかってのは、人によって違うのかも知んないんだけど、
自分が思うに、無理をしないで、大切な人達と幸せに生活していくって事じゃないのかなぁー?・・・なんて・・・

普通に幸せに暮らしていくのって、凄く勇気がいって、大変な事のような気がするのです。

普通に生きていますか?

今、自分は、普通の幸せっていうのに、凄く憧れを持っています。
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

イチャイチャ・・・

電車に乗っていると、カップルが前の席に座っていた。

男はカメラと露出計とかを持っていたので、たぶん、スチールのカメラマン。
女が男のカメラを持ち「ファインダー越しに会話してみようよ!」とか言っていた。
男は「何言ってんだよ?」見たいな感じで、カメラを取り上げようとしていた。

まぁー、簡単に言ってしまえば、イチャついていた。

なんか、イイねぇ・・・

最近思うんだけど、イチャついたりするのって、
ホント幸せなんだなぁ・・・って!

やっぱ、イチャつけるような恋愛ってのは、幸せなんだよねぇ・・・

なんて・・・
そんな事を考えてしまうのも、恋愛モノを今考えているからねぇ!


話は変わるけど、今日ビックリする事がありました。

前に、夢の中で理想の女性が出てきた!ってブログに書いたんですけど、
見た目が、その女性に近い人を、テレビで見つけてしまい、ビックリィー!

今日やっていた『世界ふしぎ発見』のミステリーハンターの人なんですけど、
一度も見た事ないのに、夢に出てきた女性にメチャメチャ似ていました。

ふしぎじゃぁ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

なんだか・・・

なんだか今日は何もやる気がしないのだ!

まぁ、今日は特に仕事もない日だからかも知んないけど・・・

なぁ〜んもやる気がしない!
だから、今日はまったくと言ってイイほど何もしていません。

そんな中、仕事が落ち着いたので遊びに行こうかな?
みたいな事を考える。

秋かぁ・・・何処に行こうかな?

秋と言えば、○○の秋ってイッパイあるけど、
どんな秋を楽しもうかなぁ・・・

あっ、今、9月?
改めて、今が9月って事に気づいてしまった。

早く、終わってしまえぇー!

9月って、あんまりイイ思い出がないんだよねぇ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

へぇ・・・

テレビで見たんだけど、
最近は、男物の化粧品が売れているらしいねぇ・・・

へぇ・・・今は男でも化粧をする時代なんだねぇ・・・

化粧かぁ・・・自分は興味ないなぁー!
基本的にオッサンなんでね。

ちなみに、自分が家で化粧をしてたら、笑えるべ?

ありえない・・・

posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

スタジオから下北

本日、スタジオでCSの番宣番組のMA!

意外と順調に進み、いつもより早く終わったので、
下北沢のお気に入りの古着屋に行く。

ん・・・気に入ったモノがないなぁーなんて思い、別の古着屋に行く。

すると、なんと、夏物の古着が100円で売っているのです。

ヤバイ!

スゲェー気に入ったモノはなかったんだけど、買ってしまいました!

100円って買っちゃうよねぇ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

納ひぃーん!

最近ずっと編集をしていたモノの納品の日。

マジで疲れたぁ・・・

納品後のチャックの再に、
自分のクリエイティブな面が褒められました。

いやぁ・・・コレがあるからこだわっちゃうんだよねぇ・・・
最高の気分なのです。

やっていた編集は、レギュラーでやっている番組のオープニング映像なんだけど、
クリエイティブな面を前面に出せる仕事をもっともっとしたいなぁ・・・

今回、自分が最初にしたクリエイティブ仕事である演じ屋の三幕を、
あえて意識したんだけど・・・
改めて自分の表現能力はかなり上がったんだなと思うのです。
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

編集って・・・

部屋にこもって編集をしているのですけど、
編集って、超奥が深いと改めて思うのです。

今している編集は、只つなげばイイという編集ではなく、
かなり、クリエイティブな面が必要な編集。

自分にとってはクリエイティブな面を、前面に出せる編集の方が好き!

だけど、それにしても時間がかかる作業なのです。

1秒1秒が勝負!
だから、自分としては時間をかけてしまう。

こんな感じの編集になると、超細かい人間になっちゃう!


自分は、クリエイティブな編集と、女に子に対しては、ホント細かい人間なのですぅ・・・

なんてね!
後者に関しては冗談だけどねぇー!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

こもりっきり過ぎ

ホント、最近、部屋にこもりっきりなのです。

なんか、体のあちこちが痛いのだ!

基本的に椅子に座って作業をしているので、ケツと背中が痛い!

あぁ・・・

マジで遊びに行きてぇーなぁー!



posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

仕事で、こもりっきりの部屋から撮った空!

Rs[2` 2.jpg

今日の空は凄く青かった!

やっぱ、空は青に限るよねぇ・・・

なんか、いつもより空気がうまい気がするのです。
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

こもりっきり

最近、ほとんどの時間、部屋にこもっています。

ずっと部屋にこもっていると、頭がおかしくなってしまうぅー!

あぁ・・・・・・

遊びに行きてぇー!

買い物行きてぇー!


あっ、そうだ。
『たとえ世界が終わっても』がアンコール上映するらしいね。

よーっし、また、泣きに行くぞぉ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

チャリ

自転車に乗ろうとすると、タイヤがパンクしている!

ムカつく・・・

自転車屋で直すのも、1000円ぐらいして、なんか高いし。
時間が空いた時に、自分で直してやるぜ!

チャリめぇー!

元のチューブごと変えてやる・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

700え〜ん

最近、700円均一の古着屋にハマっているんですけど・・・

Rs[ ` 2.jpgJo.jpgY{.jpg

コレ、全部、700円

止められません!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ノラ

歩いているとノラ猫を発見!

そして、パシャッ!!

m.jpg

飼われていない猫って、
若干、眼つきがキツイ気がするんだけど、気のせいかなぁ?


posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

