2007年06月30日

ゴキと再戦!

家に帰ってみると、壁にゴキブリが・・・

このやろう・・・まだいたのかぁー!

へっぴり腰の自分は、物を投げ戦ったのです。

だって、急に飛んできたら怖いべ?

自分の虫嫌いは半端ではないのです。
昔、夏祭りの時、肩にみたことのない虫がいて、顔に飛んできた事がトラウマになっとるのですよ・・・

ワナに引っかかってしまえ!

ゴキ!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

一人暮らし

ふと考えると、一人暮らしを始めて10年近く。

高校の時、ずっと一人暮らしをしたくて、自立したくて・・・

一人暮らしを始めて10年たった今、一人暮らしをしている事が自立してるって事なのか?って思う。

っていうか、自立ってなんだろう・・・

実家を出る事?
就職してお金を稼ぐ事?
自分の思った道に進む事?
自分自身で何でもできる事?

正直よくわかんない!

ぶっちゃけ、自分は自立していないと思う。

あんまり会っていなくても、両親の存在を頼っている。
お金や物とか、そんな物質的なものじゃなくて・・・
両親の存在自体に頼っている。
もう二度と会えないなんて考えられないのです。

そして、自分が大好きな仲間達も同様、
もう二度と会えないなんて考えられない。

みんなの存在があるって事に安心するのです。

もし、自分一人だけで生きていく事が、自立って言うんだったら、
自分は自立なんかしたくない!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

感情!

年のせいなのかなぁ・・・

最近、感情をおもいっきり表現できなくなっている気がする。

嬉しい時に、おもいっきり喜んだり・・・

楽しい時に、おもいっきり笑ったり・・・

悲しい時に、おもいっきり泣いたり・・・

そういった事が最近できていないと思うんだよなぁー。


今思っている感情を、おもいっきり表に出す!

そっちの方が自然で、楽になれるってわかってるのになぁ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ギャグ漫画

最近、おバカなギャグ漫画を読みまくっている。

おバカだねぇ・・・

このおバカさは元気をもらえるよねぇ・・・

おバカ最高!

おバカ最高!

人間ってやっぱ笑いがないと駄目なんだよね・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

【斉藤はるひと】

最近、【斉藤はるひと】っていうキャラが頭の中にいる。

と言っても、二重人格って訳じゃないよ!

脚本の勉強のため、たまにキャラを頭の中で育てる事があるのです。

【斉藤はるひと】
こいつは、年齢21歳。
頭がイイ訳でもなく、そんなにでもバカでもない。
何処にでもいるような大学生。
今までに彼女ができた事がなく、彼女がほしい!といつも思っている。
最近の目標は、バイト先にいる18歳のファッション系専門学校に通っている女の子と花火大会に行く事。


今は、こんなキャラを頭の中で育てているのです。

果たして、こいつに本当の幸せは訪れるのかぁー!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

あぁ・・・

今日はなんか、あぁ・・・って1日。

何をするにも、あぁ・・・

いろいろ考えすぎるのかな?

考えてもしようがない事を・・・

ホント、今日は、あぁ・・・な1日だ!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

寄り道

最近している仕事の帰り道、よく吉祥寺に立ち寄る。

っていうか、通り道!

凄く不思議な事なんですが・・・

吉祥寺を歩いていると、よく、怪奇漫画家で有名な楳図かずお先生を見る。

っていうか、ほぼ、毎回!
一日に3回ぐらい見る時もある。

なんか不思議じゃぁ・・・

もしかして、吉祥寺には、楳図かずお先生が数人いるのでは?

これは・・・怪奇なのだ!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

早く観たい!

主力会のドン・野口さんの最新作

『たとえ世界が終わっても』

が、8月25日(土)から渋谷のユーロスペースで上映されるらしいのです。

今回、自分はこの作品に一切参加しておりません。

野口さんの作品に全く参加しないのは、今回が初めてなのですが、
知らないからこそ、余計に楽しみなのです。

楽しみなので、内容を一切聞かないようにしております。

自分の知っている情報としては、
主演は芦名星さん。
安田顕さんも出演されるそうです。
その他にも、魅力のある俳優さんがたくさん出演されるみたいなのです。

そして、なんと言っても楽しみなのは、昔から凄く大好きな俳優さんである、
大森南朋さんが出演されるという事なのです!

うぁ・・・楽しみじゃぁ・・・

身内を褒めるようで恥ずかしいんだけど、
野口さんの事を脚本・演出の天才だと思っているので、

絶対オモロイ!

このブログを見た方々!そして、邦画好きの方々!
内容は知らないけど、絶対にオモロイ作品のはずなのです。

この作品を見ないと後悔すると思いますぞ!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

伝えるって事

最近思うんだけど、自分の思いを相手に伝えるってのは相当勇気がいる事なんだよね・・・

自分の周りには、その勇気を持った人が何人もいる。

自分の思いを相手に伝えるって言ったら、恋愛に関してだけだと思いがちだけど、
それ以外にもたくさんある。

そういった伝えたい思いを相手に伝えるてしまうと、
自分が傷つくかも・・・自分に不利益になるかも・・・
自分はまだ、そんな事を考えてしまったりする。

自分の周りの強い勇気を持った人達は、自分にとって特にならない事でも、
ちゃんと相手に思いを伝えられる。

その思いは、本物の思いだから、
もし相手にとって困ってしまう事でも、自分勝手で自己中心的なものに感じないので、
絶対、相手にイヤな思いだけはさせないのだ!

中途半端な思いは、相手にちゃんと伝わらず、迷惑をかけてしまう事が多い!

自分の周りの強い勇気を持った人達は、常に本物の思いを持っているから、
自分は凄く大好きで、凄く尊敬しているのです。

この今の自分の思いは本物だから、ちゃんと伝わっているはず!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ウインナー

今日の夜食!

?E?C???i?[.jpg

あんまり食欲がないので米を食えないなぁ・・・と思い、
半額で売っていたウインナーを食おうと思ったんですけど、

炒めすぎた!

ウインナー祭りになってしまったぁ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

好きが大好き!

最近、撮りたいなぁ・・・と思う日常の瞬間がある。

それは、好きが大好きに変わる瞬間です。

例えば、

花火の会場。
お互い好きで付き合ったカップル。
手をつないで会場を歩いていく。
人ごみの中、手をつないだまま前を歩く彼の背中が、同じ位の身長だけど、
ちょっぴり大きく見えた。
とか、

花火の会場からの帰りの電車の中。
自分達と同じように帰る人達でギュウギュウ状態。
守るように抱きしめた彼女の体が、少し小さく感じた。
とか、

コレって、好きが大好きに変わる瞬間じゃね?
ただのイメージだけど・・・なんか、イイよね?

ちなみに願望ではありません。
自分のような、30近いオッサンがやっても画にならんですから・・・

簡単に言ってしまえば、
もうすぐ夏真っ盛りという事で、
なんか夏っぽい映像を撮りたいなぁーっと・・・

そんな事を思う、もうすぐ30歳なのです!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

本物の気持ち

以前、撮影をした知り合いの結婚パーティーでながす映像を編集。

なかなかイイんじゃないの・・・
軽いドラマ形式で撮ったんですけど、今回初めて取り入れた手法も結構イイ感じだし・・・

それにしても、今回結婚をする2人がイイ感じだねぇー!

映像から愛が感じられる。
作り物の映像だとしても、ちょっぴり本物が加わるだけで、リアルに感じるんだよねぇ・・・

そういう映像を編集するのは凄く楽しいのだぁー!


親愛なる自分の仲間達!

映像を結婚パーティーでながしたい。
映像で彼氏・彼女に気持ちを伝えたい。
映像で2人を今を残したい。
など、

そんな事を思っている方がいれば、自分は喜んで協力しますぜ!

ただし、そこに本物の気持ちがなければ協力しませんよ!

言い変えると、本物の気持ちさえあればイイのです!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

やさしさ

自分は最近、優しくしてあげないと!って思わないようにしている。

そういったやさしさは、中途半端で、相手を嫌な思いにさせてしまう事が多い。

優しくしたい!ってやさしさとは全然違う気がする。

本当に、優しくしたい!って気持ちは、絶対、相手に伝わるはず!

無理をせず、自然に出るやさしさ。

それが、優しくしたい!って思いなんじゃないのかなぁ・・・

だから自分は、優しくしたい!って気持ちをどんどん増やしていきたい!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

それにしても・・・

いやぁ・・・ホント雨降らないよねぇ・・・

雨の日が続くと、気分も乗らないのであんまり好きじゃないけど、
たまに降る雨は、気持ち良かったりするのだ!

だから、梅雨の時期でも晴れてて、たまに雨が降るぐらいがちょうどイイのです。

これってワガママですよね?


天気って、絶対ってモノがないから面白い時だってある。

凄く大事な日の前の夜、ザー、ザー、雨が降ってて、翌日まで降るって予想だったのに、
朝起きたら晴れ間が差し込んでいた時の喜び!

アレってかなり嬉しいよね?

世の中のすべてが、自分を応援してくれているって思うよね?

posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

雨は?

梅雨の季節なのに雨はどこ?

ホントあっちぃ!

汗ダラダラじゃぁ・・・額がテカテカじゃぁ・・・

っていう事で髪の毛を切りました!
あんまり長くなかったけどねぇ・・・

自分は短い髪の毛がホント大好きなんだ!

大学時代のある時期に、マッシュルームカットっぽい髪形だった事が、今では懐かしい。

あの頃の髪型は、今でも笑える!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

最近気づいた!

最近気づいたんですけど、mixiってケータイでも見れるんだねぇ・・・

早速、ケータイで見れるようにしたんですけど・・・
ヤベェー中毒になってしまった!

仕事の休憩中とか、電車待ちの時とか、時間が空いたら見てしまう。

でも、なんか、楽しいねぇ・・・

明日は、誰の日記を覗いちゃおうっかなぁ・・・どのコミュニティーを覗いちゃおうっかなぁ・・・

ホント、mixi中毒です。
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

気になる・・・

最近、ケータイの着信履歴にいつもある電話番号がある。

自分は基本的に仕事で電話に出れない事が多いので、いつも不在履歴。

留守電に何か入れてくれればイイのに特にない、履歴だけ・・・

知らない電話番号には欠け直さない主義なので、余計に気になるのだ!

080・・・で始まるからたぶんケータイだと思うんだけどね・・・

新しいワン切りかなぁ?

超、気になる・・・

留守電機能が重要だという事を、改めて感じる今日この頃なのだ!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

もう1人の自分

ロード・オブ・ザ・リングを見返す!

昔、野口さんにロード・オブ・ザ・リングに出てくるゴラムに似ているって言われた事がある。

見た目ね!

自分が結構ヘコんでいて、食欲がなかった時期!

その時はロード・オブ・ザ・リングを見ていなかったので、何も思わなかったんだけど・・・
初めてロード・オブ・ザ・リングを観た時、

キモッ!

ウソォ・・・って思った事を思い出す。
野口さん流の元気を出させる冗談だっただろうけど・・・

そんな昔の事を思い出したのですが、ゴラムって自分に似ているかもしてない。

見た目じゃないよ!

自分の周りの人に嫌な思いをさせたくない!って思っている自分の中に、もう1人の自分がいるのです。
人の幸せを妬んだり、自分だけ幸せだったらイイと思っている自分がいる。

自分ともう1人の自分は、毎日ケンカをしている。

いつになったら、このもう1人の自分はいなくなるんだろうか?
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

最近・・・

最近、いろんな事を考えて、笑顔が少なくなってきている。

考えても仕様がない事じゃないかぁ?


ヤバイ、風呂に入るぞぉー!

熱い風呂でポカポカなのだぁー!

そして、アイス食って、扇風機にあたって、ギャグマンガ見て、オモロイ夢を見るぞぉー!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

買ってしまった!

ついに、パソコンを買ってしまいました!

仕事用・・・

こんにちわ、NEWパソコン

R2.jpg

これから頼むぜ!


さようなら、旧パソコン

R1.jpg

お前にはスゲーお世話になったよ!

よくフリーズするおバカなパソコン君だったけど・・・一緒にいてくれてありがとうなぁー!

お前と一緒にいた日々はいろいろあったけど、スゲー楽しかったよ。
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

