2007年05月31日

寝間着

寝る時、パジャマっていう物があるのですが、自分はTシャツとパンツで寝ます。

しかも、一年中ずっと・・・

どんなに寒い冬でも同じ!
基本的にあんまり服を着るのがイヤなのです。

自分が一年中お世話になっている寝間着であるTシャツ!

u[X−.jpg

ブルース・リーっぽくね?

はぁぁぁ・・・

このシワシワになっているTシャツ!
数年前に一目惚れして買ったんだけど、なんか生地が気持ち良いんだよねぇ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

大きな家

仕事先の人が仕事をやめ、実家に戻るという話を聞く。

今の仕事をしていて、いろいろ考える事があったらしい。

自分はその人に何も言えなかった。

簡単に「もうちょっと頑張れるよ!」という言葉は自分の口から出す事はできない。
いろいろ考えて出した結論だと思ったからです。

いつかまたココに戻ってくるよね?

仲間がたくさんいるこの大きな家に・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ケータイ会社、どこ?

自分のケータイを見ているうちに、世間ではかなりの人がDoCoMoなんだよなぁ・・・
と考える。

ちなみに自分はau。

初めてケータイ電話を買ったのがIDOなので、そのままにしているのです。

DoCoMoの方々!
結構デザインがカッコイイのあるよね?使いやすい?

SoftBankの方々!
ダブルホワイトプランって安いの?yahooで検索できるのってなんかイイね?

まぁ、今さら携帯会社を変えるのも何なんで変えないですけど、スゲー気になるのです。

今のケータイに満足はしているんだけど、一年過ぎると無性に機種変したくなるんだよね・・・

AQUOS携帯もひかれるけど、たぶんほとんど見ないだろうしなぁ・・・
でも、動きがオモシロイよね?

縦にスライドする携帯もひかれるけど、画面を傷つけそうだなぁ・・・
でも、なんかカッコイイよね?

あぁ・・・マジで機種変したくなってしまったぁー!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

休み

今日は何もかもが休み。

クッソー、やる事ねぇ・・・

休みたくないのに休みは最悪じゃぁー!

とりあえずテレビをつける・・・
近くの公園でタバコを吸い、空を眺める・・・
意味なく街をブラブラする・・・
いろんな人のブログを覗き見する・・・
ネット通販のサイトを見て買ったつもりになる・・・

う〜む、たいした事してねぇー!

なんか今日一日、何かしないともったいない気がする。

そんな時、自分はよく自分自身の事を考えてしまう。

自分は、かなりマメな人間だ!
だけど、超適当な人間だ!

矛盾しているようで、この二つが自分の中にいる。
中間ぐらいがイイとは思うんだけどねぇ・・・

マメな自分は、自分からメールを送った時、相手が返信して来なくなるか、「今から寝る」ってメールが来るまでずっとメールを送ったりしてしまう!

超適当な自分は、メールが来ても開くだけで、返信もしない!

相手によって変える人もいるみたいだけど、この二つの人格を持った自分は、その時の気分によって変わってしまう。
どんなに仲良しな人でも・・・

基本的に、気分屋で自己中心的なんです。
こんな自分は今まで人にいろんな迷惑をかけてしまった・・・

迷惑をかけてしまった方々、ホントすみません!
ホント、自分はあの時、あんな行動をしてしまった事を今でも後悔しています。


あっ、やべぇー!

陰に入ってる・・・またいろんな人に迷惑をかけてしまう!
陰状態の自分は、人と会えないし、ちゃんと会話もできないからねぇ・・・

ウザッ、そんな自分!


今日はこんな長いブログを書いてしまったので、最後まで読んでる方はいないだろうなぁ!
自分が思った事をただ書いているからねぇー。

あっ、こんなに毎日ブログを書いている自分ってかなりマメだ!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

結婚

結婚します!

知り合いの元役者が・・・

という事で、二次会的な披露宴で流す映像を頼まれました。

知り合いの元役者が出演で、映画の予告っぽい映像にして欲しいらしい。

う〜む、構想中・・・


ところで、自分の周りで結婚した人みんな、初対面の時にお互いこの人と結婚する気がしていた!って言っているのです。

それってスゲェー・・・

本当のパートナーは、最初に会った時にわかるって事なんだよなぁ・・・

ん・・・・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

夏だねぇ・・・

夏はエアコンもイイけど、やっぱ扇風機だよね!

という事で押入れから出しました。

?@.jpg

熱いお風呂から出た後に、アイスを食べながら扇風機にあたるのは天国なのだぁ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

行きと帰り

久しぶりの雨!

ザー、ザーって降っていた雨は足元が濡れて結構不快だった。

仕事場でいろんな事を考えて過ごした1日。

家への帰り道、ずっと降っていた雨は小雨になっていた。

傘を持ってたんだけど、コンビニの外の傘立てに自分の傘をさして、
小雨にうたれながら帰りました。

気持ち良かったなぁ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

歩いていける

電車に揺られながら銀座、新宿、渋谷へと行く。

人が多い!その言葉が似合う街です。

いろんな人達を目にしているうちに、昨日行った井の頭公園の癒しの力について、何となくわかった気がしました。

広い公園を歩くのって自分のペースなんだよね!
カップル、夫婦、家族で歩いている人達も同様で、信頼をおけるパートナーとお互い合わせたペースで歩いて行ける。

世の中で、みんなが歩いているこの大きな道を自分のペースで歩くのって、結構難しいと思う。

早歩きで歩かないといけなかったり、遅歩きで歩かないといけなかったり・・・

どんなに迷い道をしても、自分のペースで歩けるんだったら、意外と楽しかったりする。

道を同じペースで歩いていけるパートナーがいる方々!
自分だけ早歩きになったりしちゃぁー絶対ダメですよ。
お互い合わせたペースで歩いていけるって事は、スゲー幸せなんだよ!

信頼をおけるパートナーと合わせたペースで歩くって事は、自分のペースで歩くのと同じで、どんな道でも楽しく歩いていけると思うよ!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

癒された!

仕事の関係で吉祥寺による事があり、時間が余ったので、井の頭公園をお散歩。

?g???1.jpgg2.jpgg3.jpgg5.jpg
g6.jpgg7.jpgg8.jpgg13.jpg
g10.jpgg9.jpgg12.jpgg14.jpg

凄く気持ちよかったので、2時間ぐらい散歩したのです。

歩きすぎて、今何処にいるのかわからなくなった。
でも、迷うのもなんかイイんだよねぇー。
こんな所があったのか!って発見があったりしてすげぇーイイのだ。

マジで癒されました!

目に映る人達はみんな幸せそう・・・
井の頭公園って、人を癒す力を持ってるんだねぇー。

ホント幸せな時間を過ごした一日でした!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

自分の声

皆さんは、自分自身の声がどんな感じなのかって、わかります?

私、竹村の声って変わっているらしいのです。

声に特徴あるよね?って人に言われる事が多い。
なんかのキャラクターの声に似ているよね?って言われた事もあるのだ。

ビデオに入っている声とかでは、自分の声を聴いた事あるけど・・・正直よくわかんない!

俺の声って、どんな感じなんだぁ・・・人に対してどんな印象を与えているのだぁ・・・

すげぇー気になるぅ!

説明できる方がいたら教えて欲しいです!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

音楽って凄い!

心に残る曲ってあるよねぇ・・・

あの曲によって昔の自分は勇気づけられたとか、
あの曲を聴くと昔を思い出して泣いてしまうとか、
あの曲は自分の青春時代だったとか、

音楽って、生きている中で、結構重要なポイントを占めていると思うのですよね!

あなたはどんな曲が心に残っていますか?

自分は心に残っている曲が5曲ほどあるのですが、その5曲すべて、人生のキーポイントの時、流れていた曲です。

パンクだったり、バラードだったり、ラップだったり・・・ジャンルはバラバラなんだけど、やっぱり、歌詞なんだよねぇ・・・

基本的に歌として流れてくる歌詞が、心に響いています!


これは別話なんですが、この前、夜中に1人で歩いている時、誰もいないと思い、その心に残っている5曲の内の1曲を歌いていると、暗い中、後ろに人がいたのです。

ぜってぇー、聴かれていた・・・なんか、恥ずかしい・・・

変にごまかすのも余計に恥ずかしいと思い、より大きな声で歌いながら歩きました!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

電車の中で何考えてる?

通勤・通学で使う電車の中で何を考えていますか?
私が思うに、電車の中で仕事の事や学校の勉強の事を考えている人は少ないと思います。

例えば、

ドア付近で揉みくちゃにされながら「この込んでる電車ウゼェなぁ〜、前のヤツ押すんじゃねぇーよ!後のヤツ足踏むなよコノヤロー!」って事を毎日考えているサラリーマン。

メールを打ちながら、ニコニコして「○○大好き!○○大好き!○○大好き!・・・」って事を考えている女子大生。

お腹を押さえながら「やべぇー、腹痛てぇー、最近調子悪いんだよなぁー?・・・やべぇっ!」って事を考えている青年。

吊り革を握りながら「マジ、ムカつくー!あいつ、男にコビ売ってさー!作ってるって気づけよ、周りの男ども!」って事を考えているOL。

前に座っている女の子を見ながら「あの子、俺の事よく見てんなぁ・・・やべぇ、惚れられちゃったよ・・・まぁ、タイプじゃないけど、付き合えるっちゃぁ、付き合えるなぁ〜!」って事を考えている男。

前に座っている男を見ながら「前に座ってるヤツ、超気持ち悪い!さっきからじっと見てんだけどぉ・・・マジでキモイ!」って事を考えている女の子。

携帯ゲームをしながら「学校に着くまでにはレベルアップするぞ!」って事を考えている小学生。

そういう方は結構いると思います。

で、個人的な考えでホント申し訳ないのですが、一番いると思うのが、「電車の中って、何もする事ないからつまんない!」って事を考えている人。

そういう方に自分がお勧めする事は妄想です。

電車の中にいる人、誰でもイイんですが、その人になりきってみるのです。

例えば、サラリーマンを見て、
「オレは35歳。営業部の主任を任されている。全体的に成績は上がってきているんだが、全然数字が上がらない社員がいるんだよなぁ・・・どうすれば、そいつの数字を上げさせられるのかなぁ?」みたいな事を考え、
そのサラリーマンになりきる。

勝手な妄想だけど・・・

役者のようになりきる事で、他にどんどん考える事が増えてくる。
すると、妄想の中で考えているうちに、あっという間に目的地についているんですよぉー!

自分は台本を書く練習のために、たまぁ〜にやっているんですけど、意外と時間潰しにイイと思いますよ。

試してみてください!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

爽やかな気分!

ゴミ屋敷と化していた自分の部屋を大掃除したのです。

|.jpg

キレイになり、気分も爽やかになったので、ついでにブログのデザインを変えてみました。

キレイな部屋はホント気持ちイイねぇ・・・

|.jpg

いつもの食事も何となく美味しく感じる。

最近、部屋が汚くなってきている人は絶対掃除をするべきですよぉー!

爽やか・・・爽やか・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

恥ずかしい自分をさらす。

只今、いろんな事を休まさせてもらっている。

何もしないと、自分自身が何者なのかを考えてしまう。簡単に言うと陰に入っている。

何なんだろうなぁ・・・自分って・・・

ふと、自分に目を向けると、過去を引きずる弱い人間なんだなぁ・・・

とくに、人に迷惑をかけてしまった事を今でも引きずっている。

例えば、中学の頃、調子に乗っていた自分の行動で同級生に迷惑をかけてしまった事とか・・・

過去を引きずっている自分は好きではないんだけどね!

世の中では、過去を引きずらない強くて、人に勇気を与えている人達がイッパイいる。自分はそんな人達が羨ましい。
いろんな人に勇気を与えられる人になりたい!って贅沢は言わないが、身近にいる人を1人でも、勇気づけたり、生きる糧を与えられる、そんな男になりたいのです。


・・・なんか、このブログを書いていて、少しずつ自分が変われる様な気がしてきた・・・

明日からはニュー竹村になってるぞぉー!

ニュー竹村って田舎のホテル名みたい。

『ホテル ニュータケムラ』

オモロイ・・・ぷぷぷ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

悲しい夢を見たのです。

今、自分の周りにいる人達、昔の友達、最近会っていない知り合い、みんなが自分に対して『さようなら』って言う夢でした。

その『さようなら』は永遠に会えない感じの『さようなら』の様でした。

目覚めた自分の目からは涙がイッパイ流れていました。

悲しすぎるよねぇ・・・

自分は、自分に対して関わった人達みんなが大好きなんだよね。
たわいのない事でケンカ別れした友達、好きな人ができたからってフラれた昔の彼女、お互い合わずあんまり話をしなかった昔の知り合い・・・そんな人達にしてもみんな!

みんなの存在があった事が影響して、今の自分が構築されているんだと思っている。
そんなみんなを好きにならずにはいられないじゃないですか・・・

みんなに会えないなんて悲しすぎる!
実際に対面して会う事がないにしても、自分は映像制作人なので、映像作品という自分の分身が、いつかみんなに会えると信じているのだ。
自分の分身である作品達は、みんなへの感謝の気持ちや自分が生きてきた軌跡を感じてもらえるはず!


・・・ん・・・っていうか、最近、夢の中で昔の友達や知り合いが出てくる事が多いなぁ・・・

もしかして、もうすぐオレは・・・

んな事ないか!
コンビニで買い物して店員の女の子からお釣りを貰う時に、自分の手の下に手を添えてもらった事に、ちょこっと喜んでいるようなおバカさんの自分は、まだまだ元気でいられそうなのだぁー!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

帰り道

本日、キャプチャーしたハードディスクを納品!

電車で家への帰り、何となく原宿に寄ってしまった。

とくに買い物をするつもりはなかったんだけど、前から欲しかった軍物のクツを発見!

しかも、1900円。

安っ!

自分の中の買い物エンジンが始動。

チョッ早買い!

止まらねぇ・・・

お気に入りの古着屋周り、クツを含め何点か買ってしまった。

原宿には全品390円の古着屋があるんですけど、そこは最高に楽しい。

自分は安い買い物をする事によってストレス解消になるのです!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

オモロイ

本日もキャプチャー作業。

待ち時間が多いのでどうしようかなぁ・・・と思ったところ・・・マンガを読む事にした。

古本屋に行き、マンガを買う。

Y.jpg

浦安鉄筋家族!

久しぶりに読んだけど、オモロイぞぉ・・・オモロ過ぎる!

めちゃめちゃバカな感じ・・・最高!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

キャプチャー

一日中キャプチャー作業をする。

キャプチャー作業とはテープからパソコンの中にデータとして取り込む作業です。

テープなので一時間弱ずつテープを変え、取り込みが終わるまで待つという微妙な作業なのです。

しかもテープがメッチャあるのでホント大変なのじゃぁ・・・

取り込み中は別の作業ができないので大変ヘコむ。

他にやらないといけない作業もあるので、テープ16本終わったところで我慢ができずキャプチャー作業をやめて、別の作業をしてしまった。

あと、10本弱あるよぉ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

見られ方!

人にどう見られているか気になるもんだよね!

上司・同僚にどう見られているか、仕事相手にどう見られているか、友達にどう見られているか・・・

人にどう見られるか全然気にしない!ってカッコイイ事言っている人もいるけど、自分はメッチャ気にします。

だって、今生きている自分は一人ぼっちじゃないんだもん。

だから、自分のした行動に対して後悔するし、相手からの感謝の言葉に喜びを感じたりする。

人からどう見られているのって、どんな行動をしたか、どんなスタンスで生きているか、なんだと思うんだよね!

人に、○○なヤツだ!と見られている自分は、たぶん、見られているどおりの、○○な自分なんだろう・・・

オレは人にどう思われているんだろうなぁ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

主食

最近、主食になりつつあるオリジン弁当ののり弁!

.jpg

300円で美味っ!

幸せなのだぁ・・・

でも、正直、オリジン弁当が主食になりつつある、こんな生活マズイよね?

典型的な1人暮らし!

変えていかんとなぁ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

