2006年04月30日

4月終了

なんか、この4月はいろんな事が合って忙しかった気がする。

この1ヶ月で20歳ぐらい年をとった気分。

っていうか、見た目が50代っぽくなった・・・老けた・・・

5月からは若さを取り戻すのだ・・・目標は22歳・・・

posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

イベント

やっとこさ、編集を終わらせ、下北を走る。

間に合った・・・

『GOLDEN TIME』好評だったみたいでよかった・・・

・・・安心・・・

あまりにも眠気が凄かったので、打ち上げの記憶があまりない・・・


今回、イベントに来ていただいた方、どうもありがとうございます。

楽しんでいただいていれば幸いです。

今年はまだまだイベントがイッパイあります。

めっちゃ頑張るぞー!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

G・T撮影4

この日は撮りこぼしの撮影。

午後4時までかかる・・・

実は5時からC's NEXTミーティングの撮影に行く。

9時から編集開始。

間に合うのかよ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

G・T撮影3

カトチンの撮影が午後2時までかかってしまった。

実はカトチンの撮影が終わり次第、自分の撮影があるのだ・・・

結局、寝れない・・・

明け方までの夜のシーン、急きょ決めた雨シーン、眠いながら車で向かった大学シーン、かなり、バタバタした状態で撮影した・・・疲れた・・・

撮影終わっても安心できないのだ・・・四谷のスタジオに『ハルキミ』の野口さんインタビューを撮りに行った・・・なんて1日だ・・・

posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

G・T撮影2

この日はカトチンの撮影を手伝う。

一日で撮り終えるらしいのだ・・・

っていうか、終わんの?・・・大丈夫?
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

G.T編集

『GOLDEN TIME』の編集。

撮ったら早く編集しないと間に合わないのだ!

っていうか、意外と時間がかかる。

でも、楽しい!

合成シーンで白い空間を作るのだが、六畳一間の我アパートで撮ったとは思わないほどの出来上がり・・・うーん、こんな低予算でマトリックスぽい・・・最高じゃぁ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

G・Tクランクイン

『GOLDEN TIME』の撮影初日

ついに始まったって感じ・・・

撮影始まると少し安心する。

だが、初日から撮影はカツカツ状態!

場面転換多すぎた・・・終わんのかよ・・・若干、撮りこぼしあり・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

マックで・・・

渋谷のマックで『GOLDEN TIME』の打ち合わせ!

鯛一くんと稲葉くんと金光さんと・・・

いきなりだけど、明日から撮影なのだ・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

一週間後

主力会イベントまで、あと1週間。

実をいうと、まだ『GOLDEN TIME』の撮影をしていない。

やばっ!
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

C's NEXT

C's NEXTの定例ミーティングを撮影に行く。

っていうか、C's NEXTっておもろいね・・・

こんなにオープンにしている映像コンテストが今まであっただろうか・・・

俺も大学時代にこんなコンテストがあったら出してただろうな・・・

名前を隠して出してやろうかな・・・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

撮影後

クランクアップしたな・・・

撮影が終わった帰り道、泣きそうになってしまいました。っていうか、1人の時に泣いた。

ちなみに『演じ屋』『駄目ナリ』『SIX BULLETS』の時も泣いた・・・

昔、ドラマの最終回のエンディングのテロップの所でメイキングが流れていて、凄く楽しそうだった・・・

それを見て、そんな現場に行きてぇーってと思っていた小さい頃・・・

野口さんの現場・主力会の現場には、昔見た凄く楽しそうな雰囲気がある。

その楽しそうな雰囲気を目の前で味わえる俺って幸せなんだな・・・

posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

撮影6

春 君に届くの撮影現場。

ついにクランクアップ。

みんなかなり疲れていたけど、ラストスパートに向けてみんなの顔が笑顔に変わっていた。

それは、もうすぐ撮影が終わるからではなく、1つの作品を作りあげられるって笑顔だった。

なんか撮影中に涙が出そうになった。



posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

現場5

春 君に届くの撮影現場。

この日はスタッフ・キャストの疲れがかなり溜まっていた・・・

何か協力できないかと、野口さん、カトチンからのお遣いをヒントに、制作部に栄養ドリンク作戦、フリスク作戦を提案。

どうだったんだろう・・・役に立ったのだろうか・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

現場4

春 君に届くの撮影現場。

この日も朝が早い!

ロケバスに乗り、現場に向かう途中。携帯電話を見るを撮ったはずのない写真が・・・

【裏話】ちなみに佐津川さん演じる結衣の携帯電話は私、竹村の携帯電話を使用している。

佐津川さんが昨日の撮影現場の写真を撮っていたみたいなのだ・・・

なんておちゃめで可愛らしい子なんだ・・・と思った。

ちなみにその中の写真で助監督の小川君がすごく可愛らしく写っていた・・・


この日の現場は小林すすむさん、かとうかず子さんのやりとりの面白さに現場が笑いの渦だった・・・
posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

現場3

春 君に届くの撮影現場。

この日の現場はかなりタイトなスケジュール・・・

ですが、草太君、佐津川さん、かとうかず子さん、そして、監督、スタッフさん、みんなが1つの作品を作る事に集中していました。

これなんだよな・・・この瞬間を見ると作品を作るって良さを感じ取れる・・・

posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

現場2

春 君に届くの撮影現場。

この日はついにメインの撮影現場に入る。

なんかワクワクって感じ・・・

っていうか場所が狭い!

撮影の邪魔にならないようにメイキング、メイキング!

posted by 竹村文彦 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮休!

撮影が休みの日・・・

だが、主力会・竹村としてやるべき事がいろいろあるのだ。

忙しい、忙しい、

こんな生活をしてしまった竹村には、普通の生活に戻れない。

だって、毎日、毎日、刺激があって楽しいから・・・
posted by 竹村文彦 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

現場1

本日の『春 君に届く』現場はカメラマンさんのプロの仕事を見る。

というのも、撮るカット、撮るカットがなんかイイんですよね・・・

野口さん含め、笑顔でモニターをみる。


あと、本日出演者の記念写真をカメラで撮った・・・

出演者の方、記念になりましたぁ・・・ありがとうございます・・・

posted by 竹村文彦 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

撮影初日

撮影初日は主力会役者メンバの出演場面が結構あったので楽しかったの〜!


野口組・・・

メイキングを回していて思ったのだが、今、野口さんのイメージを最大限に生かせるスタッフだ!

スゲェーイイ現場だぁ・・・羨ましくなるのぉ・・・



posted by 竹村文彦 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

メイキングといえば・・・

野口監督作品のメイキングといえば、竹村ということで・・・

野口照夫 最新作 『春、君に届く』のメイキングに入ることになったのです。
posted by 竹村文彦 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

